【岩手銀行CM】2017年4月第一弾~

【岩手銀行CM】2017年4月第一弾~

2020年4月17日 オフ 投稿者: shima_Shima.Shima
岩手銀行CM 第1弾「ただいま」篇
2017年4月
女優の、のん(能年玲奈改め)さんが、柔らかな風に髪をなびかせながら、正面をじっと見つめ、少し微笑み「ただいま」と言って駆け出す、岩手銀行のCM動画です。

岩手に戻ってきた「のん」さん、銀行のエバンジェリストに就任

ブレーン 編集部2017.04.07 掲載

岩手銀行は女優 のんさんをイメージキャラクターに起用し、4月3日よりティザーCMの放映を開始した。

CMで、のんさんは岩手の空気を懐かしむような表情を見せた後、まっすぐ前を見つめて「ただいま」と語りかける。キャッチフレーズは、「未来へ、のんストップ。」。

同銀行では「岩手の方たちに広く認知され、親しまれているのんさんにキャラクターを務めていただくことで、当行をより身近に感じていただける」という想いから、イメージキャラクターへの起用を決めたという。のんさんは単なる商品イメージキャラクターではなく、同銀行の想いを伝える「エバンジェリスト(伝道師)」と位置付けている。今年4月の同銀行の入社式には、のんさんが登場。田口幸雄頭取からエバンジェリストの委嘱状を渡された。

CMにおけるのんさんは、東京の大学を出て、地元岩手に戻り、岩手銀行に就職した新入行員という設定。「新入行員という役が自分の中でしっくりきた」と、のんさんは語っている。

CMは今後3、4カ月に1度新作を出していく予定で、のんさんが新入行員としてさまざまなことを体験・成長していく様子を描いていく。
制作は、地元の広告会社・東広社と東山堂のCMで話題を集めたマエサク、そして東京と仙台を拠点とするニュートン。

岩手銀行CM 第2弾「登場」篇 47秒
2017年5月
岩手銀行の行員になった、女優の、のん(能年玲奈改め)さんが、朝の出勤時に、野菜を貰ったり、足の悪いおばあちゃんをおんぶしたりして遅刻し、「遅刻しました。本日からお世話になります。のんです。よろしくお願いします。」と、おばあさんをおんぶしたまま挨拶する、岩手銀行のCM動画です。
岩手銀行CM 第3弾「決意表明の唄」篇
2017年7月
CM 決意表明の唄篇。30秒版
「ミライへ、のんストップ 岩手銀行」
「好きです。」
「岩手山よ♪ どんな時も、やさし~く、力づよ~く、見守ってくれ~る♪」
「そんなあなた~に憧れて♪」
「わたし~も、頑張って生きてます♪」

岩手銀行の行員になった、女優の、のん(能年玲奈改め)さんが、岩手山に向かって「好きです。」「岩手山よ♪ どんな時も、やさし~く、力づよ~く、見守ってくれ~る♪」「そんなあなた~に憧れて♪」「わたし~も、頑張って生きてます♪」と歌う、岩手銀行のCM動画です。
岩手銀行CM 第4弾 「 あいたくて篇 」
2017年10月
「お帰りーー」
「この街で一緒に生きていく」
「ミライへ、のんストップ 岩手銀行」
CM曲:”贈りもの” by SUPER BEAVER

岩手銀行の行員になった、女優の、のん(能年玲奈改め)さんが、行員の制服姿で商店街など街の中を駆け回り、”あなたにあいたくて”のテロップの後、漁船に「お帰りーー」と言い、お店の人たちと触れ合う、岩手銀行のCM動画です。
岩手銀行CM 「  誓い篇 」 30秒
2018年3月
「強い意志で、愛を込めて、あなたを応援していく事を、誓います」
「岩手銀行」

岩手銀行の行員役の女優の、のんさんが、エレキギタ-を抱え、海の波打ち際を歩き立ち止まって顔アップで、「強い意志で、愛を込めて、あなたを応援していく事を、誓います」と語る、岩手銀行のCM。30秒版です。
最後に海に向かって何か叫ぶようです。
誓い篇15秒Ver.
岩手銀行 のんさん「イメージキャラクター就任発表会」
2017/04/05
岩手銀行 住宅ローン
CM ミライへ、夢見る人篇。55秒

岩手銀行の行員役の女優の、のんさんがギターを片手に夜明け前の草原で街を見ながらアカペラで歌う、岩手銀行の住宅ローンのCMです。
TVでは、2018年6月25日放送開始。
岩手銀行 マイカーローン
CM ミライへ、前向きに走る人篇。50秒

岩手銀行の行員役の女優の、のんさんが喫茶店でお茶を飲みながら、外を見つめてアカペラで歌う、岩手銀行のマイカーローンのCMです。
TVでは、2018年6月25日放送開始。
岩手銀行 「この街は」篇
2019/07/23
https://twitter.com/jfifdecoder/status/1153518481100267520
「夢へ、のんストップ(ブランド)」篇
2020年4月
CM 夢へ、のんストップ(ブランド)篇。1分版
「夢へ、出発(しゅっぱーつ)」
CM曲:リーガルリリー

岩手銀行の行員役の女優のんさんが、涙を流しながら電車の車窓から外を眺めてると、岩手の人々が手を振り笑顔になり「一緒に、前へ、未来へ」「夢へ、しゅっぱーつ」と微笑む、岩手銀行のCM 1分版です。
TVでは、2020年4月17日(金)より岩手県内の民放4局で放送開始。