(後篇)もうすぐホワイトデー 閃光に願いをかけませんか ×人生は、夢だらけ。March 07 [Mon], 2016, 05:30

(後篇)もうすぐホワイトデー 閃光に願いをかけませんか ×人生は、夢だらけ。March 07 [Mon], 2016, 05:30

2020年1月26日 オフ 投稿者: shima_Shima.Shima

短編ウェブムービー「人生は、夢だらけ?」(前編)(約8分)

(前篇)もうすぐホワイトデー 閃光に願いをかけませんか

(補足)イリジウム衛星の探し方 閃光に願いをかけませんか

ここから↓片隅の男さんの文章です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
閃光に願いを~大切な人に流れ星⁉のプレゼント~

【後編:イリュージョン編】

はじめに
後編はイリジウムフレア観察の応用編です。
実は私(片隅の男)には、イリジウムフレアを使ったイリュージョンのアイディアがあるんです(^_^)v
今回はドラマ仕立てでそれを紹介しますが、まことに勝手ながら、
仕掛人役をしましましまさんに、お相手役を能年玲奈さんにお願いすることにしました^^
能年さんには、イリジウムフレアについての予備知識を持っていないという設定にもしていますし、
どうかお許しください。

(↑しましましまのイメージ図をどうか、こちらの方へ・・・)

さてさて、イリュージョンの首尾やいかに。
これを参考にして、皆さんもご家族や恋人、友人にイリュージョンのプレゼントをされてはいかがでしょうか。

それでは、

イリュージョンドラマ スタート


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここは、お馴染みのCMに出てくる高台の草原。

能年玲奈さん(以下、能年)としましましまさん(以下、しま)が、二人並んで空を見上げている。
月はなく、満天の星空。

しま「今日は一日とっても楽しかったです。まさか能年ちゃんに囲碁の相手をしてもらえるとは思わなかったなぁ。結構強いんで、ビックリしました。本当にありがとうございました」

能年「とんでもない。いつかしましましまさんにはお礼をしたかったので、ちょうど良かったんです。こちらこそ、いつもありがとうございます」

しま「いえいえ、能年さんの応援のためなら、へんてこなドラマ(ん?)にだって出ますよ。ここ、なかなかいいでしょう。星好きには最高の場所でね。能年ちゃんにも見てもらいたくて来てもらいました。どうですか?」

能年「本当、落ち着きますね。私も、お気に入りの場所になりそうです」

しま「よかった。嬉しいなぁ」

ちらと時計を見つつ…

しま「そろそろ駅へ行かないといけないね。送っていくからね」

能年「ありがとうございます」

しま「じゃあ、今日のお礼にプレゼントしますね」

能年「プレゼント?」

しま「へへ。どこに出そうかなぁ」

能年「出す?」

しま「そうだ。あそこにGOOD LUCK座が見えるでしょう?」(筆者つっ込み:そんなのあるの?)

能年「よく見えます」(筆者つっ込み:やっぱりあるんだ)

しま「あのLUCKの右あたりにするね。能年さん、よく見てて」

能年さん興味津々、つぶらな瞳を輝かせて…
「はい」

しま「流れ星が現れたら、願いを掛けてね」

能年「えっ⁈ 流れ星なんか出せるんですか?」

しましましまさん、さりげなく時計を一べつ。魔法使いの弟子のようにLUCKの右を指で示しつつ…

しま「いい、現れたら願いだよ。う~ん、流れ星よ、流れ星! 能年ちゃんのために出てこーーい!」

・・・上段GOODの右横あたりに小さな光が現れると、次第に明るさを増しながらまっすぐに下へ流れていく。

しま「ほらほら、出てきた出てきた」

能年「本当だ!すご~い!」

しましましまさん、体全体でタイミングを計りながら…
しま「じゃ、せーの…」

下段LUCKの右横で、まさに最高の閃光を放つ流れ星(ごめんなさい。実はイリジウムフレアです)

能年&しま「一生演技ができますように!」

……はぁ~、イリュージョン成功のようですね。
よかった、よかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイントは…
①イリジウムフレアが現れる正確な時刻と位置を事前にしっかり把握。
②「現れる」のではなく「出す」という演技力。
の二つでしょうか。
タイミングや位置がずれてしまった場合には、慌てず騒がずフォローできるお茶目な演技も求められそうですね(^ ^)

今回の場合、しましましまさんは観測地点を草原に設定して
当日の予測情報を事前に調べていたのです。
絶好のイリジウム衛星が電車の時間の少し前に現れ、GOOD LUCK座の下段LUCKの右横辺りで
閃光を放つことを熟知していたというわけです。
さすが囲碁で鍛えた空間把握能力。しましましまさん、やりますね~(と、ゴマする片隅^^)

最後に私の想いを書かせてください。
ISSの光もイリジウムフレアも、人工物に反射した太陽光といってしまえばそれまでですが、
いずれも魅力的な光です。
人類の英知の結晶から届く光と考えれば夢も感じられます。愛しくも思えます。
精進し、その上で願いをかける人
(あるいは、一生懸命な様を見て一緒に願いをかけたくなる能年さんのような人)には
幸運が訪れてもおかしくはないと思うのです。
一生懸命な能年さんに GOOD LUCK

追記:ゆままま♪さん、どこかでこの記事を読んでもらえたら嬉しいです。
いただいていたリクエストへの回答ですよ(^_^)v
GOOD LUCK!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでが、片隅の男さんの文章です。

相手役(しましましま)に・・・不満がある方もいると思いますが、
(私も何度か交渉したはずなのですが)
キャラクター重視なのだそうです。

キャラ・・・クター・・・
どうか、そこの苦情は、少なめにお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

短編ウェブムービー「人生は、夢だらけ?」(後編)(約7分半)

「人生は一度きり。他人の人生を、歩いている暇はないはずだ。」

「迷ったら・・・面白い方を選べばいいんでは、ないでしょうか?」

u–‚–@Žg‚¢‚Ì’íŽqvB–²‚Ì’†‚Ń~ƒbƒL[‚Í“V‘Ì‚âŠC‚ðˆÓ‚Ì‚Ü‚Ü‚É‘€‚é

「辛くなったら・・・海に出よう!そしたら、視界がきっと開けるから」

「あしたは今日より、きっとよくなる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶対能年主義さんから、とっても分かりやすい~~
衛星を探せるサイト&アプリがあると、教えて頂きました。

(補足) 「イリジウム衛星の探し方」として、
次回(近いうちに)・・・
記事にしてUPする予定です。宜しくお願いします。

(補足)イリジウム衛星の探し方 閃光に願いをかけませんか(←コチラ)

「まだ、つづく!!」