なんとなく~のブログ更新 (「この世界の片隅に」観にいった帰り道)February 04 [Sat], 2017, 04:51

なんとなく~のブログ更新 (「この世界の片隅に」観にいった帰り道)February 04 [Sat], 2017, 04:51

2020年1月29日 オフ 投稿者: shima_Shima.Shima

久しぶりのブログ更新を~~

そしてネタはほぼないんです

引っ越し作業を昨年年末からしていまして、そろそろ1カ月がたちます。
環境が変わったせいか、片付けが終わらないせいか、
ブログもTwitterもあまり見ている時間が取れなくて、今に至っています。

後、転校になってしまった子供を案じて、子供中心の生活をしようと思っています。
段々慣れてくると・・・
ずっと前からここでそんな生活をしていた気がしてくる・・・怖さ。

でも心はいつも、のんちゃんの傍にいるつもりでいます。

下の子幼稚園生活が、後ほんの僅か。この後は暫く入学準備にも追われそうです。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ更新した理由は・・・
のんちゃんが頑張ってるから

なんだか
このままでいいのかな~~って思ってしまって

Twitterで頂いた写真です><

後今日、小泉今日子さんの誕生日だと知って、お誕生日おめでとうございます!

小泉さんの本「黄色いマンション 黒い猫」今読んでいます。
余りに面白くて・・・読み終わるのがもったいなくて、現在ほとんど進んでいません。
小泉さんが子供の頃を文章に書くと、何故か私も子供にタイムスリップしてしまうんですよね。
不思議ですが。本を読んで小泉さんのイメージが大分変りました。読み終えたら何を思うかな・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「この世界の片隅に」を観に行った、1月29日。

Twitterに感想を書いたあの時~~

寝そべってました(笑)
ずっとやってみたかったんですよね・・・。でも勇気がなくて(いつも1人きりだし、皆楽しそうだし)
でも「この世界の片隅に」を観たパワーで出来ました!!
恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、そういう感情はなくて、ただただ自分は一人じゃないって
皆と同じようにココにいる幸せを感じる!

そんな感じになりますよね。凄い映画です。
勿論その後の服の芝生取りが大変でした~~はっはっは

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンツバキ、綺麗でした。

カンザクラも見ごろみたいでした。
カンツバキ、すずさんの花!ですよね?暫く眺めてました。

今日から春

(立春)芽を探してました~^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして一番ハロウで撮っていたのは・・・

カラス。
鳥(どし=のんちゃん)
いや・・・この日自分の心の黒さを感じていたから。黒繋がり友達。

近い。逃げない~~。友達だから?(頭が悪いのは昔からの私)

何かを食べている・・・。気が付けば、カラス以外にも鳥がいっぱい!鳥には美味しい時期か!!?

がっついている。たくましい~。

おお!目が黒くて綺麗。そして身体も黒1色じゃない~~

(なんか暇そうなカラス話題。皆さんの呆れた感じを想像で楽しみます♪♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のんちゃんにとって、明日も大事な日

のんちゃん頑張れ~~